くいしんぼう同盟



<   2005年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧


ケータイでくいしんぼうがわかる!

ケータイの予測変換機能はとっても便利。
最近変換したキーワードは確実に候補に出てくる。
予測変換機能はリスクがあることは・・くいしんぼう同盟でも再三取り上げた。
予測変換機能のリスクとリターン(05.01.13)
くいしんぼうの携帯電話セキュリティー対策(05.02.24)

じゃあ、予測変換機能から・・・その人を読み取ることが「たぶん」できるのではないか?
くいしんぼうのケータイはどうなってるのか?GWののんび~りできてる機会を利用して、、いざ調査してみることにした。
かなりくいしんぼうの情報公開(・・・になる恐れもある??)になるかもしれませんが。。

<くいしんぼうのケータイ変換すると・・こうなります>
※プライバシーもあるのでその点は削除してます。
「あ」・・会って 会えるのは 会うときは 味わい 暑い
「い」・・いわれたけど 急いでる イライラ
「う」・・受けても ウイルス うち
「え」・・円 海老 駅で 
「お」・・思えた 思ってる おはよ お疲れ
「か」・・から 帰って 香り
「き」・・気づいて キレイ 気をつけます
「く」・・くいしんぼう クリームを ください
「け」・・見学 携帯 ケーキ ケータイ
「こ」・・こと コンビニ
「さ」・・さりげに さわやか さ~ん
「し」・・心配 ショック 失礼しました
「す」・・過ぎたら 涼しそう ストレス
「せ」・・世界に 精神 せえへん せこい
「そ」・・ソース 素材 そう 送信
「た」・・助けて 楽しめ 楽しかった 卓球
「ち」・・チーズ チラシ 注文してから チーズケーキ
「つ」・・疲れてる 辛いって 包んで 疲れた
「て」・・テンション 抵抗 照れる
「と」・・途中で ときには 友達に
「な」・・夏かな 懐かしかった 夏 なさそう
「に」・・人 人間は
「ぬ」・・ぬくい ぬくぬく ぬける
「ね」・・寝ておくれ 寝れたよ 寝ぼけてて
「の」・・のに 飲んだら 飲みたい 飲みすぎて
「は」・・腹立ちました 半そで ハロー
「ひ」・・低かった 必要
「ふ」・・不安だけど 吹く 風月
「へ」・・へこんでる へとへと へこむ
「ほ」・・ホントに ホテル ホットペッパー
「ま」・・学べば 満足 まいちゃん マンゴー
「み」・・身近な 見たら 魅力
「む」・・難しい 昔 無駄に
「め」・・面接 メール めんどくさい
「も」・・もう少しで 申し訳ない モスバーガー 
「や」・・やる気 安いし やねんけど やから やったのに
「ゆ」・・優先する ゆう 夕方
「よ」・・横で ヨーグルト よ~ん 洋菓子
「ら」・・ラインって ランチなら 来週
「り」・・履修 リラックス リップを
「る」・・るし るね 留守
「れ」・・レモン 練乳 連絡
「ろ」・・ロケーション ロック
「わ」・・笑う
「を」
「ん」・・んじゃ んだ んだね 

(05.04.30 17:45現在)

これだけでも、くいしんぼうは最近「イライラ」してたり「へこんでたり」
でも「(チーズ)ケーキ」が好きだったり「モスバーガー」とか・・・。なんとなく私生活を想像(憶測)することも十分可能になる。
「あ」にありがとうがなかった。ちょっとしたことでも素直に「ありがとう」といえる自分でいたい。

けど、こんかいヒマヒマな調査をしてみて、さいきんどんなことをメールしてるのか参考になった。でも、再三言ってるように、、ケータイは何時誰に見られるかわからないので※、注意すべき人は注意して欲しいのだ。

※ITmediaモバイルに以前掲載されていた記事に
恋人の携帯、盗み見たことってあります? (2/2)の中で・・・
「あなたは他人の携帯を盗みみたことがありますか?」の問いに
■結果は、300人中「ある」が28%、「ない」が72%
■「誰の携帯を盗み見たか」を問う項目では「配偶者・恋人」が圧倒的で、見たユーザ―全体の75%を占める
■男性は「ある」が18%、女性は38%で、明らかに女性のほうが“見ている”割合が多い

とあり、数字として出ているのだ!!

この記事をTBしてくださったブログ「それでも地球は回る」でくいしんぼうのパーソナリティーをこう表現してくれた。
日常的な挨拶が多く、しかも感情表現がフランクな辺り、友人とのメールが多そうだという印象
まあ、ズバリそうなのですべてを読み取るのは不可能だとはいえその人のパーソナリティーを知ることができるかもしれない。
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-30 17:46 | モバイル通信

ゴーロネンウィーク??くいしんぼう。

くいしんぼう同盟を更新していませんが、くいしんぼうは元気です。
ゆっくり、ゴールデン(ゴーロネン)ウィークを楽しんでおります!
[更新]
29日はモスに行って3つほどバーガーを食べて・・満足でした。
モスバーガーのニー・パオ!おいしかったです。
30日はミスドの券がたまったのでひっさびさに景品と交換できました。
ハンディタオル3枚もゲット☆
b0005772_2343818.jpg
たまにはアルフ(=左写真・くいしんぼうのココロの友)のようにぐうたらします!!
くいしんぼう同盟もほんのすこしお休みさせてください。
ほんのすこしブログの更新がしんどくなってます。のほほ~んさせてください。
4月29日~5月8日まで不定期更新になる「かも」しれませんが、、どうぞご理解ください。
でもですよ、風邪を引いてるときにバイトに無理して行こうか~でも休んじゃえ!!と思った瞬間、気が軽くなってやっぱいけそうな・・・そんなときってあるもので。。

ちょっとひとりごとのように宣言しておくと気が楽になります・・。
GWでのちっちゃな発見やおいし~もんを見つけたら更新させますので・・なにぶんよろしくお願いします。
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-29 00:00 | くいしんぼうのひとりごと

大阪たこ焼き劇場

NTTドコモ関西の限定CMに
おサイフケータイ「師匠おごる」篇というものがある。
このCMシリーズでおなじみの3人に加えて、今回は特別に坂田利夫師匠が出演して大阪で使えるおサイフケータイスポットを紹介するものだ・・・。
大阪では29日より心斎橋筋商店街で電子マネー「Edy」が利用できるようになる。また、導入を記念した期間限定のキャンペーンが実施され対象店舗においてEdyで購入した場合、購入額の5%がEdyで還元される
[参考]
■ケータイWatch=大阪心斎橋・広島紙屋町でEdyが利用可能に
ビットワレットニュースリリース
心斎橋商店街ニュースリリース
ってことは、大阪といえば・・の名物がピッと!買えるのです。
b0005772_16431855.jpg
たとえば、たこ焼きとかも・・・ピッと!できます。
くいしんぼうはたこ焼き好きですが・・・なにも高いからおいしいってこともないし、有名店だからおいしいってことは一概に言えないと思う。
大阪ミナミにも有名店があるが、、近所のちょっとしたたこやき屋さんのほうがおいしいとおもうことさえあるのだ。
100円7コとか200円6コ・・・値段と数量のバリエーションも多い。
食べ歩いて・・自分にあう味を見つけませんか?食べ歩きませんか?
くいしんぼうはポン酢をつけるたこ焼きが好きですね!
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-28 16:49 | おいしいもんっ☆

くいしんぼうの老化度チェック!

b0005772_19474784.jpg
パソコンの写真フォルダを整理していると・・・こんな写真が出てきた。
自転車置き場の写真だけど、、、なんのために保存しておいたのか?忘れてしまったが・・。

そういや、自転車って置いた場所って忘れませんか??
んで、必死に探すんですけど、、探してる人みるとおもしろい!!ですよね。
でもそれが自分なら、めっちゃ焦る!

自転車を整理してるおじさんがいてるけど、時として自転車の置き場所を変えられる。
これはめっちゃ厄介・・。

また、自転車ってやたらシルバーが多いのでわかりにくい。
んで、特価の日に買った同じモデルの自転車が案外多くて見分けがつかないときがある・・。
自分がどこに自転車を置いたのかわからなくなって、、これは老化が始まってる証拠だと自覚しないといけませんね・・。

中央分離帯? 縦積み? 大阪の自転車停め方学 | Excite エキサイト
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-27 19:57 | くいしんぼうのひとりごと

フルーティー主義でいきましょう。

きょうは説明会のあと・・・ミスドに行きました。
さいきん就職活動をしてるのか、お茶をしに行ってるのか、、わからなくなってます。
「おちゃしーひん?」にめっぽう弱いくいしんぼうです。
きょうは前回行ったときから気になってた・・
b0005772_1994460.jpg
フレンチカラメルパイです。
まずは、ストロベリー(168円)を食べる・・。
フレンチクルーラーにパイ生地を乗せて、オーブンで焼き上げました。さっくり香ばしい生地に、果肉たっぷりのフルーツソースとバニラビーンズが入ったコクのあるカスタードクリームが、欲ばりなおいしさ。サクサク、パリパリ、複雑に重なり合った食感が新しい、フォークで食べるぜいたく仕上げのドーナツです。
と書かれていた。
フレンチクルーラーとパイ、いっしょに焼いたら、できちゃった。
だってさ!!
b0005772_19125514.jpg
んで、次は・・・
やさしい甘さの白桃ソースと、
コクのあるカスタードクリームが風味豊かなおいしさ。
白桃を食べました。おいしいお味!!
きょうは2つのドーナツにフルーツティー(ハニー&ピーチ)でおいしくいただきました!!
[参考]ミスタードーナツ*フルーティスプリングフェア

b0005772_19182378.jpg


んで、おかげさまで2004年7月31日からスタートしたくいしんぼう同盟がきょう(2005年4月26日)訪問者数が20000hit(訂正)致しました。くいしんぼう同盟ははじめケータイだけを扱うブログでしたが、タイトルに似つかわしくない・・・という友人からの指摘をいただき、しっかり今ではケータイとスイーツを取り上げております。今後もくいしんぼう同盟をよろしくお願いします☆
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-26 19:23 | スイーツ好きですから!

くいしんぼうのひとりごと(32)ちょっと黙って電子レンジ君

b0005772_10305667.jpg
ちょっと黙って!!電子レンジ君。
さいきんの電子レンジは・・・たとえば1分加熱して、できあがると「ピー、ぴー」っていいますけど、そのままほっとくと・・「ピーピー」うるさく言いませんか??

それも2~3分間隔で・・。ちょっとだまって欲しいんですけど~!!
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-25 10:34 | くいしんぼうのひとりごと

デザインを磨くKDDI

au by KDDIのユーザー評価
●KDDIの携帯電話「au」は機種のデザインが洗練されているというイメージが定着した。
●auブランドは市場の過半数を抑えてトップのNTTドコモをしのぐ勢いがある。

フジサンケイビジネスi.に明日への布石というコーナーがあり1週間に1社を特集する企画物で今週はKDDIなので、気になった記事をまとめてみたいと思う。

●KDDIで携帯電話のデザインプロジェクトが始まったのは2001年
→当時はNTTドコモが圧倒的シェアで、J-PHONE(現・vodafone)が写メールブーム全盛において「au」ブランドは「ダサい、かっこ悪いというイメージが強かった」

b0005772_1063375.jpgそのため、デザイナーを採用してauが目指す方向性をさまざまなコンセプトモデルを考案
デザインプロジェクトは、「インフォバー」の開発に着手
開発に2年を要する。2つ折全盛の携帯業界においてストレート端末では戦えないと・・。
が、インフォバー発売と同時に大反響を呼ぶ

インフォバーの成功がドコモからauへの流れをつくる大きなきっかけになる。
デザインプロジェクトもその後「タルビー」「ペンク」を送り出し、併せて、他の機種も個性的なデザインが増えauブランドの向上を後押し

●このauブランドの構築が純増数で2年連続首位に
この原動力は動画など大容量データーも短時間で送受信できる3G(第三世代)の携帯へのすばやい移行+デザイン力

au端末のデザインがユーザーのすべてにとっていいデザインか?といえば、わからないがケータイにデザインを強く押すというコンセプトはauがはじめてなので、すごいところに目をつけたと思う。
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-25 10:10 | モバイル通信

ドコモがデリバリー教室

きょうのITmediaモバイルにドコモ、子どもにマナー教える出張授業という記事があった。
関東地方の小、中学校、高校の生徒を対象に「ケータイ安全教室」を開催して携帯の歴史や進化、使う際のマナーやモラルを説明する。
学生だけではもったいないので、社会人にも出張教室をお願いしたい・・。
というか、外回り営業の人が電車で電話してますが・・非常に聞き苦しい・・。
NTTドコモ・ニュースリリース
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-25 09:19 | モバイル通信

Very×2,remember~ベリーベリー・リメンバー~

だんだん温かくなってきて...アイスの季節が到来です。
コンビニでアイスを買うくいしんぼうにとってたま~に行くスーパーは、安いのでワクワクします。
くいしんぼうの近所のスーパー(マルナカ)で188円(コンビニでは262円なので・・安いな~!!)
b0005772_1614673.jpg
きょうは、明治乳業の「Aya Creamy ストロベリー ~生クリーム仕立て~」を食べた。
そもそも、コンビニでは商品の入れ替えが激しい中でスーパーというのは・・・掘り出し物というか、「あ~まだあったのね!」という商品が特価で売られている場合が多い。
今回もその類かな??と思い、買った。

[参考]
「Aya Creamy ストロベリー ~生クリーム仕立て~」商品紹介/プレスリリース
■使用するいちご(ピューレ、果肉)に徹底的にこだわりました。いちごピューレには、フレッシュな香りとまろやかな味が特長の国産いちごを、そして、ミックスインするいちごには強い甘さと鮮やかな色が特長のアメリカ産を使用しています。
■生クリーム仕立てのなめらかで濃厚な味わいにマッチする国産のいちごピューレ(あき姫・とちおとめ主体)を中心に混ぜ込んでいるので、濃厚でクリーミーなアイスクリームとしっかりとしたストロベリーのおいしさが味わえます。

ベースがクリーミー仕立てとある分だけ、こってりしてる気がする。
なので、真夏に口の中をすっきりさせたいな~って時にはこのAyaシリーズは不向きかもしれない。やはり、これからの時期はシャーベット系を充実させて欲しいです。
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-24 16:28 | おいしいもんっ☆

わるいことをするとムチ打ちの刑になります。

ケータイを不正使用すると・・・ムチ打ち刑になることご存知ですか?
asahi.comの記事にカメラ付き携帯、サウジで波紋 不正使用にムチ打ち刑もとあった。
サウジアラビアでは無断撮影からトラブルになったり、携帯メールでわいせつな写真が流通したりする事件が相次いだことから、カメラ付き携帯の不正使用に対し、懲役やムチ打ち刑などの厳罰が導入される予定だという・・。
サウジ紙アラブニュースによると、サウジ政府は近く、わいせつな写真を携帯のメールで流した場合は最高で懲役12年とムチ打ち1000回の刑とする法律を導入するという。
こわーい刑だとくいしんぼうは思った。
日本でもいろんな犯罪があるけれど、事件をを犯せばムチ打ちの刑!ってことになれば、懲役○×年というよりかいいかもしれない。
[PR]
by jet_stream1982 | 2005-04-23 18:03 | モバイル通信


くいしんぼうのおいしいまいにち。写真はよーじやカプチーノ。ちと怖いのであります。
くいしんぼうのブック「ま」
☆地元さんリンク集☆
NU SKIN
初心者のためのジャズ講座
U1 art review

☆くいしんぼうのサブブログ☆
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
↓新着↓
コマーシャル、コマーサル。
ちょっと気になるCMについてうだうだ書きます。

☆1日1クリックお願いします☆
人気blogランキング
にほんブログ村 ポータルブログ
ブログランキングranQ
週刊ブログランキング・くつろぐ
Blog人気ランキング
ブログランキング
ランキングナビ

■Who's くいしんぼう■
大阪出身。京都の大学に通う、4回生のくいしんぼう。
京都4年目なのに、京都案内もろくにできないので残りは京都のちっさな観光地を歩いてみたいです。
就職活動も終えて残すは卒業だけです。
趣味はスイーツを求めること。デパ地下はくいしんぼうのオアシスです。あとケータイマニアだったりします。B型ですが・・文句ありますか?

☆Birth:1982.04.15
☆age:23
☆動物占い→黒ひょう(茶色)
☆星座→おひつじ座
☆sex→men

■□Link×2くいしんぼう□■
[スイーツ関連]
ココロにおやつ
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
はんなの自己満ページ♪
LA発!はんなさんのページです。
☆☆リンク・TBはフリーです☆☆
検索
お気に入りブログ
ZeroMobile
ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
いたるの時事辞書
深夜高速PC日記
あるiBook G4ユー...
北陸モバイル研究所跡地
携帯ニュースやら携帯サイ...
(脱おでぶ計画)cris...
わんわん きゃん きゃん
思索品
脱藩浪人志士の部屋
QRコードを語る
Cafe de Bukk...
レンズ地獄(コンパクトカ...
☆パケットむだづかいしまくり!
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
犬まみれ
知識の泉 Haru’s ...
親米ポチの目から
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
徒然なるままに・・・食べ...
優しい口笛のように。
かるぴこ同盟
はらぐろぐ。
“今日は頑張った”を毎日...
犬も歩けば棒に当たる
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ハサウェイの徒然なるまま...
一言三言 。
はーふ・しりあす
中国料理 西湖
ナガメル記
画像
良い子は寝る時間
それでも地球は回る
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
exciteケイタイ広場
W21CA & IXY ...
うつむいて歩こう(The...
暖まろう!!
喰ってやろう!!
What will be...
エンゾの写真館 with...
くいしんぼうcom*
まいにちおいしい
Dear ・・・
スイーツ`∀´ディズ
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
◆オスソワケ別館◆
ミステリな日常
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
くいしんぼう同盟2
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
[アヤノブログ]大阪ミッ..
from うららか・びより
ほっぷしゅうくりーむ
from 殿のBlog
グリコ 冬のくちどけポッ..
from 殿のBlog
和ごころ くり
from BEAT 笘SMILE Blog
白くまアイス[センタン]
from コンビニのお菓子日記
冬の終わりに・・
from ミステリな日常
LA DONNA イタリ..
from コンビニな生活
サザエのたい焼
from 半醒半睡zzz
 やっぱ一番おいしいのは
from a drop in the ..
ムースポッキー紫いも
from グルメ☆新商品!!
ぶっかのにほんごとむーす..
from ぶっかにっき
ムースポッキー 紫いも(..
from ブログで情報収集!Blog-..
印象ばとん
from ささやかなこと
初詣
from What will be, ..
見つけたよーん♪
from ささやかなこと
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧